あなたもスガシカオみたいに作詞できるようになるかも?

スガシカオさんはご自身で作詞するだけではなく、他のアーティストへ歌詞の提供をしたりされています。作詞ができると、自分で歌うだけでなく他のアーティストさんに歌ってもらうという事も可能になります。

歌詞って人の心を動かしたりする作用がとてもあります。皆さんも経験があると思います。

この歌を聞いたら元気が出るとか、この歌のおかげで助けられたとか、勇気が出たとか、立ち直ることができたとか、そんなパワーが歌詞には秘められています。

詩を書くのが好きという人、自分の歌を作ってみたいという人は、作詞・作曲スクールに通ってみてはいかがでしょうか。未経験でもしっかり基礎から教えてくれて作詞・作曲のセンスが磨かれていきます。

作詞・作曲スクールは同じ夢を持つ仲間が集まっていますので仲間と楽しく学習していくことができます。

作詞・作曲を学びたいという人におすすめのスクールがエートゥーナンバーレコードの作詞・作曲スクールです。

作詞の先生も作曲の先生も多数のアーティストへ歌詞、楽曲を提供しているプロの講師の方です。

そのため本格的にしっかりと学ぶことができます。作詞コースではグループレッスンと個人レッスンが用意されています。

作詞のコースは他の仲間の歌詞も見ていくことで自身のレベルアップにも繋げていけるというメリットがあります。

基礎から学んでしっかり自分で歌詞を書けるように、そして心に届くものとなるように学んでいくことができます。

作詞の作業は課題に沿って行います。課題に合った詩を書いていきます。

コンペなどにも参加でき、自分の実力が分かります。

作曲のレッスンはマンツーマンになります。

曲を作るのって楽器が弾けないと無理なのかなと思うかもしれませんが、鼻歌でメロディーを作ってそこにコードをつけるという方法で作曲することだってできるのです。

もし自分が考えたメロディーがあるのなら早速曲にしていきましょう。

作詞・作曲スクール、ご興味のある人はまず無料体験会へ足を運んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました