アニメ主題歌やニコニコ動画のryoのように作曲ができる

作曲は楽しみながら多くの人に気持ちを届けられます。

動画共有サイトが発達した現在は作る方法や知識を学んでいれば自分で曲を仕上げること可能になりました。

ニコニコ動画などの共有サイトで活躍を果たして作曲家のプロ入りした人物も生まれています。

作曲家のryoは動画共有サイトのニコニコ動画から音楽活動をスタートさせています。

2007年頃から音声合成ソフトの初音ミクをボーカルに起用して多くの曲を話題にしてきました。

300万再生を記録した動画が話題となった頃にニコニコ動画で知り合ったイラストレーターとsupercellを結成しています。

その後もメンバーを入れ替えながらryoはsupercellの作曲家として中心で活動は続いていき、2008年にも100万再生される動画の3つの曲を手がけています。

最初の2年ほどはニコニコ動画などの同人活動でしたが、ニコニコ動画の多くのヒット動画の作曲の才能を認められて、大手のレコードレーベル会社に所属しています。

メジャーデビューアルバムを2009年にリリースして週間のオリコンアルバムチャートで4位を記録しました。

さらに同年にsupercellは1枚目のシングルをテレビアニメの主題歌を手がけて、ニコニコ動画から活動をスタートさせた作曲家としてアニメの歴史に名前を刻みました。

1枚目のシングルは週間のオリコンシングルチャートで5位を記録して、アニメ作品の続編や劇場版が作られるなどのヒットへも貢献しています。また、個人名義のryoとしてもアニメソングやゲームの主題歌の歌手の作曲を手がけています。

ryoはアニメの音楽も多く手がけており、アニメを視聴している若い世代も名前が知られている存在ですが、努力することで自分自身の活動がスタートできます。

現役の作曲家のレッスンを受けることで自分の思わぬ才能が開花することへつなげられます。ryoの作曲のように自宅に居ながら作曲ができるようになり、活躍の機会が恵まれます。

作曲のレッスンを担当する先生は、多くの有名アーティストや曲のみを手がけてきた経験があります。

自分に秘められた才能を引き出すための丁寧な個人レッスンを大切にしており、個性に応じたコツが伝えられます。

レッスンを受けるスクールでは多くのイベントが行われ、自分の作った曲をボーカルスクールやゴスペル教室の生徒の方々に歌ってもらう機会があり、自分の作曲した作品が歌われる瞬間の満足は次の作曲の意欲を育ててくれます。

作曲が好きな人や興味がある人も気軽にプロのレッスンを受けて活動が始められます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました