作曲のオーディションに応募制限のようなものはある?

作曲家の募集をしている会社は数多くあって、その中にはオーディション形式で募集をしているケースもあると思います。しかし、オーディションを実施している会社ごとに細かい規定が違っているので、そういったものをちゃんと確認したうえで応募していくことが必要になります。作曲に関するオーディションで多くが気になっているのはいつまでに結果が分かるのか?という部分だと思います。あまり遅くなるとちょっと待っていられないというケースもありそうですから。しかし、こういったオーディションは多くの応募がきて、1人1人慎重に審査をしていかないといけないので、どうしても時間がかかります。それは避けられないです。したがって、短期間で結果が出るということは通常はないです。数ヶ月くらいは待たされることを承知していかないといけないと思います。実際、オーディションの結果が出るまでにはどのくらいかかるのか?というと、3ヶ月前後くらいはかかるのではないでしょうか?応募総数が多ければもっとかかるかもしれません。個別のケースでやはり多少の変動はあるでしょう。だいたいの目安が応募するときのページに明記されているのではないか?と思うので、まずはそこを見てみましょう。ただ、そこに書いてあるとしても、それは予定ですから必ずその期間で結果が知らされるとは限りません。待っている方としてはドキドキしながら、早く発表してほしいと思っているかもしれませんが、なかなかすぐにという風にはいかないのでしょう。ここはしょうがないと思います。どの作曲のオーディションにおいても、これくらいが普通だと思うのです。結果が分かるまでにはかなり時間がかかる、待たされるというのが常識と言えると思いますから、そういった精神的に緊張する時間が長く継続するということに対して耐えられるような人じゃないと厳しいかもしれないのです。ここは応募する前に確実に知っておくべきポイントと言えると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました