作曲した楽曲の投稿サイトがあるのは知っておこう

作曲を趣味にしている人にとって、それを誰かに聴いてもらいたいと思っている人は多いのではないでしょうか?

せっかく作った曲ならば、多くの人に聴いてもらいたいと思うのは自然だと思います。

そういった人はどうやってその願いを叶えるか?というと、投稿サイトを見つけて、そこに投稿してみると良いでしょう。

曲を投稿するサイトはいくつかあるのですが、例えば有名な動画投稿サイトがあると思いますから、そういったところに投稿するというのもありです。

ただ、そういったところは楽曲専門の投稿サイトではないので、どれだけ多くの人が個人が作曲したものに興味を示すか?は分かりません。

選択肢の1つとしては良いものの、やはり楽曲専門の投稿サイトに自分の作った曲を投稿していくのが良いかもしれません。

そういったサイトは検索をするとすぐに見つかります。

いくつかヒットするはずです。

作曲や投稿サイトといったキーワードを組み合わせて検索をすると良いでしょう。

そういったところを訪れる人は楽曲を投稿する人や聴きたい人しかいないはずです。

つまり、全員が楽曲に関心を持っているはずなので、自分の投稿した楽曲が多くの音楽のファンの目に触れるということを意味しています。

つまり、こういうサイトに自分が作曲したものを載せておけば、多くの人に聴いてもらうことができるとともに、いろいろな反応が見られるわけです。

楽曲の投稿サイトというのは、たいていの場合には投稿して聴いてもらうだけではなくて、リアクションをするボタンがあったり、コメントを書く欄があったりすると思うので、そういったもので他者の反応を見ることができます。

自分が投稿した曲に対して、他の人はどういう感想を持ったのか?などを見ることができますから、この部分に関してもメリットがあると言えると思います。

自分で作曲した曲を自分で聴いて楽しむだけではなくて、他の人とも共有する楽しさがあるのが投稿サイトになると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました