作曲の募集情報はどうやって探せば良いのか?

作曲を募集しているケースは割とあると思いますけど、そういう情報はインターネットで探す人も多いのではないでしょうか?

そういった探し方は確かに主流だと思います。

いろいろな会社が作曲家の募集や曲のコンペなどを行っていることがありますから。

しかし、インターネットで探すといって具体的にどうすれば良いのでしょうか?

これはインターネットで漠然と作曲に関する募集情報を探すという方法もありますけど、そういったものを募集しているであろう会社を1つ1つ調べてみるというのも手です。

というのも、有名なレコード会社などはそういった募集をよくやっている印象なので、個々のレコード会社のホームページにアクセスして、そこを隅々までチェックしてくと、募集ページなどが見つかる可能性があります。

漠然と調べていると、個々の会社のチェックがしづらいですから、実は募集をしているのに、そこを見逃してしまうみたいなことが起きる可能性があるのです。

そういったことはちょっともったいない気もしますし、レコード会社というのは大きいところ、小さいところを含めればかなりの数があると思うので、情報を全て拾っていくにはやはり個別に検索していかないといけないのではないか?と思います。

そういったやや手間のかかる作業ではありますが、少しずつ丁寧に調べていければ、より多くの情報を手に入れられる可能性もあるのです。

こういう作曲に関する募集の情報を自分で調べていかないといけないという人は結構いるのではないか?と思いますが、どういう情報に出会うか?どういう情報を見つけられるか?で、その後の結果まで左右される可能性がありますから、しかりと調べないといけないと思います。

作曲家になるという夢を持っている人は、チャンスが多い方が良いと思うので、より多くの作曲関連の募集情報を見つけて、それらに1つでも多く応募していくことで、少しでも作曲家になるという目標を実現できる可能性が上がるのではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました